からだに優しいもの

とにかく、優しいものです。

「アロマフレグランス」のレシピ

アロマフレグランス

f:id:linderabella:20200903172325j:plainf:id:linderabella:20200831144347j:plain

 
天然の精油をで作ったフレグランスは、
植物からの成分によって優れた心理作用が期待出来ます。
また手作りならば、なりたい自分を表現したり、気持ちを高めたり、
楽しくさせたりを手軽に試すことが出来ます。
 

linderabella.hatenablog.jp

 

アロマフレグランスのレシピ

 
 
清潔感を出したい 
f:id:linderabella:20200813144126j:plain
ほんのりフルーティーで清々しい香り
  • ローズマリー :6滴
  • レモン    :4滴
 ローズマリーは爽やかで、スッキリとした香りが特徴です。
 そこに、フルーティでどこか涼しげな印象の香りがあるレモンをプラス。
 みずみずしく、清らかな印象を与える香りになります。
 
聡明なイメージに
f:id:linderabella:20200813144126j:plain
閃きが冴え渡る、知的で落ち着いた香り
  • ヒノキ    :5滴
  • フェンネル  :2滴
  • ペパーミント :3滴
 ウッディーで落ち着いた香りのヒノキがベース。
 そこに、スパイシーでほのかに甘い香りのフェンネル。
 頭をスッキリさせるような香りのペパーミントをプラスします。
 知的で爽やかな印象の香りです。
 
仕事が出来る印象に
f:id:linderabella:20200813144126j:plain
まじめな印象で、切れのある香り
  • マージョラム :6滴
  • バジル    :4滴
 ほんのりスパイシーな香りのマージョラムに、
 ハーブの香りがくっきり漂うバジルをプラス。
 集中力を高め、ストレスや肩こりなどを和らげる効果もあり、
 オフィスにピッタリのスッキリとした香りです。
 
素直で明るいイメージ
f:id:linderabella:20200813144116j:plain
笑顔をイメージさせる、優しく爽やかな香り
  • ゼラニウム  :4滴
  • レモン    :6滴
 爽快感のある瑞々しい香りが特徴のレモンに、
 甘く優しい心身のバランスを整える作用のあるゼラニウムを加え、
 優しい笑顔をイメージさせる、明るく穏やかな香りです。
 
活発な若々しさをアピール
f:id:linderabella:20200813144116j:plain
早春を思わせるような、新鮮なフルーツの香り
  • メリッサ    :3滴
  • グレープフルーツ:5滴
  • レモン     :2滴
 グレープフルーツのフルーティーな香りには、
 心を明るくし、幸福感を与える効果が。
 レモンと柑橘系のフレッシュな香りを持つ繊細なメリッサをプラス。
 みずみずしく、元気な香りです。
 
自信に満ちた印象に
f:id:linderabella:20200813144116j:plain
充実感のあるフルーティーな香り
  • イランイラン   :2滴
  • オレンジ・スイート:5滴
  • ベルガモット   :2滴
 程よい甘さのオレンジ・スイートに、健やかなフルーツの香りを持つ
 ベルガモットと濃厚な官能的な甘さのイランイランをプラス。
 熟した果実の様にまろやかな甘い香りが漂います。
 
ほんわか癒し系に
f:id:linderabella:20200813144134j:plain
ふっと力が抜けるような優しく穏やかな香り
  • ゼラニウム    :3滴
  • ラベンダー    :3滴
  • グレープフルーツ :4滴
 愛らしい印象を与える甘い香りのゼラニウムに、
 穏やかなフローラルの香りを持つラベンダーを加えます。
 更に、爽やかな香りのグレープフルーツをプラス。優しい香りです。
 
上品でキレイな印象に
f:id:linderabella:20200813144134j:plain
女性の美しさを引き立てる 
    透き通るような香り
  • ラベンダー    :5滴
  • ベルガモット   :5滴
 フローラルの香りを持つラベンダー。
 そこに、清々しい印象の香りで、誰にでも好まれるベルガモットの
 香りをプラスした穏やかな、女性らしい香りです。
 
誠実で信頼感のある印象
f:id:linderabella:20200813144106j:plain
優しく落ち着いた安心感を与える香り
  • ラベンダー    :4滴
  • ベルガモット   :2滴
  • ベルガモット   :4滴
 白檀の奥深くウッディ-な香りに艶のある甘い香りが特徴の
 イランイランとフレッシュな香りのレモンをプラスした、
 エキゾチックで落ち着いた香りが、ゆったりと広がります。
 
冷静さをアピール
f:id:linderabella:20200813144106j:plain
何事にも動じない豊かな自然を思わせる香り
  • ベチバー     :3滴
  • ラベンダー    :5滴
  • クラリセージ   :2滴
 スモーキーで深みのある香りのベチバーに、
 フローラル系のラベンダー、フルーティーな香りとウッディーな
 香りを併せ持つクラリセージをプラス。
 堂々と落ち着いた印象のオーガニックな香りです。
 
凛としたイメージに
f:id:linderabella:20200813144106j:plain
芯の強さを感じさせる個性的で美しい香り
  • パチュリ     :2滴
  • ライム      :5滴
  • スペアミント   :3滴
 エキゾチックで、深みのある香りのパチュリ。
 そこに、苦味のある少し甘さも感じられる鋭い香りのライムと、
 スッキリとした中に甘さも感じられるスペアミントを加えた、
 神秘的でキリっとした印象の香りです。
 
セクシーさをアピール
f:id:linderabella:20200813144144j:plain
濃厚で神秘的な艶やかな女性の香り
  • ミルラ      :2滴
  • イランイラン   :5滴
  • ネロリ      :3滴
 ほんのり麝香を思わせるミルラの香りに、
 濃厚で甘く妖艶な魅力をアップさせるイランイランと
 高貴で優しい香りのネロリをプラスした
 女性の魅力を最大限に引き出したツヤのある香りです。
 
包容力を感じさせたい
f:id:linderabella:20200813144144j:plain
柔らかさを感じさせる大らかで甘い香り
  • ベンゾイン    :3滴
  • ラベンダー    :2滴
  • オレンジ・スイート:5滴
 甘いバニラのような香りを持つ安息香とも呼ばれるベンゾインに、
 穏やかなフローラル系の香りのラベンダーと、
 爽やかな甘い香りのオレンジ・スイートを加えます。
 親しみやすく、柔軟な印象の香りです。
 
大人っぽい印象に
f:id:linderabella:20200813144158j:plain
ほんのり刺激が漂う     
     華やかで深みのある香り
  • フランキンセンス :3滴
  • ローズウッド   :5滴
  • ブラックペッパー :2滴
 ドライでスパイシーなブラックペッパーに穏やかなフランキンセンス
 と甘さとフルーティーな香りを兼ね備えたローズウッドをプラス。
 大人の魅力を感じさせる、凛々しい香りです。
 
華やかなイメージに
f:id:linderabella:20200813144158j:plain
雅で華々しく人を引き付ける香り
  • ジンジャー    :1滴
  • ベルガモット   :5滴
  • ライム      :4滴
 ほのかな甘さと刺激のある香りのジンジャーに、
 程良くフルーティーで清々しい香りのベルガモットと
 柑橘系の鋭い香りのライムを加えた人の印象に強く残る、
 明るく華やかな香りです。
 
おしとやかなイメージに
f:id:linderabella:20200813144207j:plain
朗らかで品のある女性らしい香り
  • ローズウッド   :7滴
  • ゼラニウム    :3滴
 バラの様に、深みのある爽やかな香りがあるローズウッドと
 ほのかに甘い香りを持つゼラニウムを加えて
 気品があり、清楚で穏やかな印象の香りになります。
 
落ち着いた印象に
f:id:linderabella:20200813144207j:plain
年月を重ねた木々のように  
   堂々と落ち着いた香り 
  • サンダルウッド  :5滴
  • ローズウッド   :3滴
  • ティートリー   :2滴
 奥深い甘さが伸びやかに漂うサンダルウッドに
 甘く爽やかなローズウッドとスッキリとシャープな香りの
 ティートリーをプラスした懐の深さを感じさせる、雄大な香りです。
 
大らかさをアピール!
f:id:linderabella:20200813144207j:plain
芝生の上に寝そべった時のような、
  のんびりほのぼのとした香り
  • シダーウッド   :3滴
  • メリッサ     :5滴
  • ジュニパー    :2滴
 ウッディーで温かみのあるシダーウッドの香りに、みずみずしい
 レモンのような香りのメリッサに、フレッシュな香りのジュニパーを
 ブレンドした、のんびりほのぼのとした香りです。