からだに優しいもの

とにかく、優しいものです。

2021-07-25から1日間の記事一覧

ミツロウ(ビーワックス・蜜蝋)

基 材 「ミツロウ」(蜜蝋)とは、 ミツバチが巣を作るために分泌する蝋分のことです。 英名では、 「ビーワックス」(Bee Wax)とか「ビーズワックス」(Bee's Wax)と 呼ばれています。 働き蜂は花の蜜を材料にして体内で蜜を合成して、 腹部にある「蝋線」と…

ロザリーナ(ラベンダーティートリー)

Rosalina(精油事典) 「ロザリーナ」は、オーストラリア大陸で 古くから活用されてきた植物で、 アボリジニの人々は ロザリーナの樹皮から布や屋根を作り、 花の蜜は飲み物に、 葉を薬用に利用していたと言われています。 「ラベンダー」に近い成分・香りを…

リンデン

Linden リンデンは「西洋菩提樹」とも呼ばれ、 ドイツやオーストリアなどヨーロッパの街路樹として 植えられています。 古代から神聖な木とされ、 ケルト神話では無償の愛の象徴として描かれ、 「聖なる木」「相思相愛の木」などと言われ、 多くの人に親しま…

「アロマフレグランス」のレシピ

アロマフレグランス 天然の精油をで作ったフレグランスは、 植物からの成分によって優れた心理作用が期待出来ます。 また手作りならば、なりたい自分を表現したり、気持ちを高めたり、 楽しくさせたりを手軽に試すことが出来ます。 linderabella.hatenablog.…