からだに優しいもの

とにかく、優しいものです。

2020-12-25から1日間の記事一覧

ラベンダーバンドルズ

クラフト(ハーブ) 「ラベンダーバンドルズ」とは、束や包みという意味で、 フレッシュなラベンダーを束ねて作ります。 その形から「ラベンダースティック」と呼ばれることもあります。 リボンで編んだ見た目の可愛らしいので、部屋においてラベンダーの香…

ローズマリーリース

ハーブクラフト リースは、葉や花などの植物を用いて輪の形にアレンジしたものです。 輪は平和や永遠、幸福などの象徴とされてきました。 その由来は、古代ギリシャ・ローマ時代に遡ります。 葉や花、枝などで輪を作り、 勝者のシンボルとして、また酒宴や葬…

タッジーマッジー

ハーブクラフト 「タッジーマッジー」とは、 本来はハーブで作った小さなブーケのことです。 中世に、 セージ、ラベンダー、ローズマリー、ローズなどを使って作った 小さな花束に由来します。 その香りと殺菌などの働きから、 病気や悪霊を退け、幸運を呼ぶ…

スパイスシュガー

Spice Sugar(ミックススパイス) グラニュー糖にスパイスを混ぜ合わせた 「スパイスシュガー」は、 スイーツにも飲み物にも幅広く活用出来ます。 シナモンとナツメグの濃厚タイプは、 牛乳や生クリームを使ったメニューによく合います。 カフェオレやミルク…