からだに優しいもの

とにかく、優しいものです。

「アロマホットタオルパック」の仕方

スキンケア/ヘルスケア

f:id:linderabella:20200903172325j:plainf:id:linderabella:20201208135202j:plain

f:id:linderabella:20201018163643j:plain

 
 

お風呂で

  f:id:linderabella:20210107064842j:plain
 
お風呂に入れるとそれだけでリラックスしますが、
更に効果を高めるのが、ホットタオルでパックしながら入る方法です。
 
いい香りのアロマオイル
(精油+キャリアオイルで希釈もの)を顔に塗り、
ホットタオルを顔に載せて湯船に浸かれば、
アロマオイルの香りが鼻から入って気持ちが緩むとともに、
オイルとホットタオルの合わせ技で肌がシットリツヤツヤに。
その上、幸せに満たされて眠ることが出来ます。
 
やり方
 1.顔にアロマオイルを塗る
 2.ホットタオルをしてお風呂に浸かる
   タオルを湯に浸して絞り、顔に乗せ、お風呂にゆったりと浸かる。
 
 

アロマ蒸しタオル

 
蒸しタオルはレンジで簡単に作ることが出来ますが、
ここに精油をプラスすれば、精油成分により効果UP!
ただ、高血圧の方、乳幼児や妊娠中の方は使用を控えて下さい。
 
作り方
  1. 洗面器にお湯を張ったら、精油を1、2滴加えます。
  2. よくかき混ぜてからタオルを入れ、アロマを浸み込ませます。
  3. 緩めに絞ったら、レンジにニオイ移りしないように、
    ポリ袋の中にアロマを浸み込ませたタオルを入れます。
  4. ポリ袋の口を少し開けて、レンジで1分弱温めたら、完成です。
  5. 残ったアロマ水は足湯やお風呂に使えば無駄になりません。
 
 

注意

 ・肌に精油の原液が付かないように注意しましょう!
 ・レンジにニオイ移りさせたくない場合は、
  ポリ袋を重ねたり、
  ラップで覆ってからポリ袋に入れたり、
  ポリ袋の口をしっかり閉めて数秒ずつ温めたり、
  試してみて下さい。
 ・レンジを使わずに、熱めのお湯に浸して絞って使いましょう。
 ・火傷に注意!