からだに優しいもの

とにかく、優しいものです。

「アイピロー」の作り方

アロマクラフト 

f:id:linderabella:20201014155629j:plainf:id:linderabella:20201018163621j:plain

PCやスマホで疲れた目を癒したい・・・
そんな時はアイピローとアロマが活躍してくれます。
アイピローのカバーに手作りのサシェを入れて使えば、
「アロマが香るアイピロー」が出来上がります。
香りを加えたアイピローは、
疲れた目元を温めることによって目の緊張を和らげてリラックスしたり、
冷やすことによってリフレッシュすることが出来る他、
鼻づまりや喉のイガイガのケアにも有効ですよ。
香りがなくなったら、サシェ精油を垂らせばOK!
サシェは目に直接当たらないように使いましょう。
 
<材料>1個
     ・市販のアイピロー(カバー付きのもの):1個
サシェ]・好みの布(8×6.5㎝):1枚
     ・羊毛         :適宜
     ・リボン        :適宜
     ・好みの精油      :1滴
・目の疲れのおススメの精油   :ラベンダー、ローズウッド、オレンジ
・鼻づまりの時おススメの精油  :ユーカリラジアタ、ラベンサラ、ティートゥリー
・喉の調子が悪い時おススメの精油フランキンセンス、ベンゾイン、ユーカリグロブロス
 
<作り方>
 1.布を中表にして半分に折り、二辺を縫います。
   表に返して羊毛を入れ、リボンを挟み込み、入れ口を縫います。
 2.サシェに好みの精油を垂らし、アイピローと組み合わせて使います。
 
 
<使い方>
 1.アイピロー本体を温めてカバーに入れ、
   カバーのポケット部分にサシェを差し込みます。
   ポケットない場合は、本体とカバーの間にサシェを入れて。
 2.サシェが上になるように目の上に置き、使用時は目を閉じましょう。
 
 
【アロマクラフトを作る前に必ず読んで下さい】
  • 手作り化粧品は、自己責任で作成・使用して下さい。
  • 手作り化粧品の販売・贈与は薬事法に違反します。
  • 塗った後ヒリヒリしたり、不快感を感じたら、
    すぐに洗い流して下さい。