からだに優しいもの

とにかく、優しいものです。

2021-10-11から1日間の記事一覧

スマック(スーマック)

Sumac(スパイス事典) 「スマック」は、中近東及び北アメリカを原産地とする ウルシ科の落葉低木の実を乾燥させ、粉状にしたスパイスです。 古代ローマ時代から、 柑橘系の植物が入手出来るようになる前に重宝されていました。 主にシシリー地方、イタリア…

オニオン

Onion(ハーブ事典) 今や、世界中の料理の必需品となっているオニオン。 サラダなどで生のまま食べるのは勿論、 乾燥させて粉状にし、香辛料として使用することもあります。 オニオンの歴史 スパイスの特徴 味と風味の特徴 健康効果 データ 関連 オニオンの…

セサミシード(胡麻)

Sesame Seed(スパイス事典) 紀元前1600年頃には胡麻の生産の記録があり、 油を採取するために育てられた最古の植物と言われています。 熱を加えても風味が飛ばない不揮発性の油を約50%含み、 大半が搾油のために栽培されています。 揮発性の精油をほとんど…

ジュニパーベリー

JunipperBerry(精油事典) ジンでお馴染み、空間と体を浄化する癒しの精油 「ジュニパー」は 人が最初に利用した植物の一つと言われています。 古くから、「悪魔祓いのハーブ」として用いられたり、 宗教儀式で焚かれていました。 「悪魔=病気」を追い払う…