からだに優しいもの

とにかく、優しいものです。

2021-08-27から1日間の記事一覧

パクチー

phakchi(ผักชี) タイ料理でよく使われる「パクチー」は、 地中海東部原産とされるセリ科の一年草のハーブです。 China語では「香菜(シャンツァイ)」 英語では「コリアンダー」と呼ばれています。 「パクチー」はタイ語であり、生の状態を言います。 lind…

シークヮーサー(平実檸檬)

日本のハーブ 日本では主に沖縄県で栽培されている柑橘類です。 沖縄では在来柑橘として古くから人々に親しまれている果物で、 昔は芭蕉布の染み抜きや、繊維を柔らかくする材料としても 使われていました。 ビタミンやミネラルも豊富で、 中でも「ノビレチ…

バジル

Basil 使い勝手が良く、丈夫で栽培しやすいので人気が高いハーブの一つです。 バジルは、ギリシャ語の「王様」に由来して名付けられたと言われる シソ科の一年草です。 バジルは王様のハーブ アレキサンダー大王が インド遠征から持ち帰ったと言われますが、…

ペパーミント

Peppermint(精油事典) 清涼感たっぷりのミントの香りで人気の高い精油 ミント系の交配種は数多く存在しますが、 ペパーミントは、 アロマセラピーで最も使われる精油のひとつです。 ミントは様々な用途で用いられ、 古代エジプトでは宗教儀式に使われまし…