からだに優しいもの

とにかく、優しいものです。

2020-10-18から1日間の記事一覧

「アイピロー」の作り方

アロマクラフト PCやスマホで疲れた目を癒したい・・・ そんな時はアイピローとアロマが活躍してくれます。 アイピローのカバーに手作りのサシェを入れて使えば、 「アロマが香るアイピロー」が出来上がります。 香りを加えたアイピローは、 疲れた目元を…

「羊のフェルトのディフューザー」の作り方

アロマクラフト あたたかみとどこか懐かしさもある、天然の羊毛フェルト素材を使った 手作りの羊毛フェルトのアロマディフューザーを作ってみましょう。 テーブルや棚などに置き、好みの精油を垂らしてご利用下さい。 <材料>1個 ・段ボール(8×5㎝位の…

「お花のリードディフューザー」の作り方

インテリア 部屋を香りで満たしてくれるアロマディフューザー。 電気や火を使うものもありますが、 「リードディフューザー」なら ボトルにスティックを刺しておくだけで香りを楽しむことが出来、 インテリアとしてもお部屋に映えます。 この「リードディフ…

「アロマスワッグ」の作り方

アロマクラフト 「スワッグ」とは、花や葉を束ねて壁にかける飾りのことです。 素朴な雰囲気がインテリアに馴染み、ナチュラルに飾れるのが人気です。 ドライフラワーを使ったスワッグの他、 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなど様々なも…

「アロマリース」の作り方

アロマクラフト 壁を可愛らしく飾り、いい香りを部屋に広げるワイヤーリース。 今回は、クシュッとさせたリボンとウッドビーズを組み合わせたものを ご紹介します。 リボンに香りをつけたい時は、精油によっては色がつく場合があるので、 気を付けて! <材…

基本の「シューズキーパー」の作り方

消臭剤/ハウスケア 重曹を使った消臭剤を、子供用サイズの靴下に入れて作ります。 脱いだ靴の中に入れて使えば、靴の中の湿気やニオイを取りつつ、 清涼感のある香りが広がります。 一番こもりやすい靴の爪先の方迄先端を押し込んで使いましょう。 香りが薄…