からだに優しいもの

とにかく、優しいものです。

2020-04-30から1日間の記事一覧

[MENU] お風呂

お風呂 沐浴 入浴の3つの健康効果 医学的に正しい入浴法 入浴による1℃の差がカラダを左右する 日本は「お風呂天国」 季節のお風呂 ハーバルバス アロマバス クラフト ~入浴剤を手作りしてみよう!~ 基本の「バスソルト」の作り方 基本の「バスオイル」…

ハーバルバス

お風呂 ハーブは精油よりも香りは弱いのですが、 沐浴には簡単に、より安心して取り入れられることが魅力です。 ハーブをそのまま使う 一番簡単な方法は、 ハーブをそのまま湯船に入れて、 有効成分を取り入れることです。 ハーブを最後に取り除くのが大変な…

アロマバス

お風呂 精油をお湯に入れて香りを楽しみながら入浴する 「沐浴法」(アロマバス)は 入浴の温熱効果と精油の相乗効果でアロマを楽しむ方法です。 アロマバスの効用 全身浴法 半身浴法 足浴(フットバス) 手浴(ハンドバス) クラフト バスオイル アロマバス…

基本の「バスソルト」の作り方

お風呂/入浴剤 「バスソルト」とは、天然塩を入浴剤として利用することです。 いつものお風呂に入れるだけで、美肌とダイエットに効果抜群! 寒い季節には、冷えた身体を温めてくれます。 バスソルトの効能 「バスソルト」を作る 基本のバスソルトの作り方 …